So-net無料ブログ作成

ネタネタ!今の話題!

 

カテゴリー:ファッション

ファッション ブログトップ

ちゅん顔 作り方 [ファッション]

ちゅん顔って!?作り方は!?


ちゅん顔って知ってます?

「アヒル口」「てへぺろ」に続く、

新しい表情のことらしいです。


その作り方なんですけど、

ポイントとして、

■血色の良いメイク
■目をぱっちりと開く
■口を少し開けて、口角を少し上げる
■軽く上目使い

だそうです。

少しツンとした(ちゅんとした)表情ってことでしょうか。




ちゅん顔はいわゆる業界用語で、

AneCanの撮影現場でよく使われるらしく、

モデルの押切もえさんがよくやるキメ顔だそうです。



一般の人が使う場としては、

プリクラの撮影だったり、

ブログやフェイスブックといった、

ネット上でのプロフィール画像に使うみたいです。



まあ、モデルさんが雑誌上で使う表情ですからね。

普通の生活で使う場は少ないのでしょうね。




僕個人的にはちゅん顔はアヒル口より自然な感じがして、

こっちの方が魅力的です(^^)

もちろんアヒル口は嫌いじゃないですよ(笑)


でも、やっぱり女性は笑顔が一番だと思うんですけどね♪


今年新たに流行る表情になるのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

フンジョとは? [ファッション]

2月20日放送の「ホンマでっか!?TV」で

「フンジョ」

が紹介されていました。


フンジョ?なにそれ?食べれるの?
と思う方が多いはず!

そこで調べてみました。


な、なんと!

フンジョとはフンドシを着ける女性のことで
そのような女性を「フンドシ女子」といい

略して「フンジョ」だそうです。


普通のパンツに比べて解放感があるらしいが…
そのうち、更なる解放感を追求したノーパンがでてきたりして(笑)


今年の夏、ビキニではなくフンドシをつけた女性
フンジョがビーチを埋め尽くすのか!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
ファッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。