So-net無料ブログ作成

ネタネタ!今の話題!

 

カテゴリー:季節のイベント

季節のイベント ブログトップ

運動会の服装、ママは悩むね [季節のイベント]

運動会 服装 ママ


運動会の季節になりましたね。

運動会って、秋にやるイメージがあるんですけど、
最近は5月、6月に行う小学校も増えてきました。


そうそう、運動会での服装で何を付けていけばいいのか、
悩むママさんがいるみたいですね。

まあ、子供は体育着という指定された服装があるのに対し、
ママさんはないですからね。

しかもママ友同士が一同に集まるイベント。


ダサい服装は出来ない!

といったところでしょうか?


まあ、こればかりはその人の好みによりますけど、
僕としては動きやすくてラフな服装の方がいいと思います。

ポロシャツにジーンズとかね。

ユニクロで売ってるやつなんかでもいいと思うんですけど。

あっ、それだとあれか、
ユニクロって多くの人が持っているから、
被っちゃう可能性があるし、
もし被ったら恥ずかしい!

ってやつですかね。

うーん、悩ましい(笑)


まあ、たしかにダサイ服装よりは、
ある程度イケテル方がいいとは思いますけどね^^


でも、ファッションを重視しすぎるあまり、
浮かないように気を付けてくださいね。

なんというか、場違いというか、
いますよね、たまに。

明らかに気合の入りすぎた格好の人。

いや、別にいいんですけど、
あれ、子供は結構恥ずかしいと思います。

「あれ、お前の親?」

「目立つねぇ~」

ってなことをクラスメイトに言われかねないですからね(苦笑)

子供の気持ちも考慮したうえで、
素敵なファッションで運動会を迎えてほしいものです。

クールビズ2013年、環境省が定めた期間は!? [季節のイベント]

クールビズ期間が始まったそうですよ。

ちなみに2013年のクールビズ期間は、
5月から10月までです。

環境省がちょっと延長したんだってさ。

なんで延長したかというと…


その前に、
ほとんどの方が知っていると思うけど、
一応、クールビズの簡単な説明をするね。


地球温暖化対策と節電の一環として、

上着を脱いだり、ノーネクタイで涼しく過ごそうよ♪

そして冷房の温度は28度設定にして、
電力消費を控えめにね(o^∀^o)

軽装最高!
さわやか~!


ってな感じの内容です。



でもまだまだ寒いです。
クールビズ早いんじゃね?

ってのが正直な感想です(笑)



そのクールビズ、
当初の期間は6月から9月だったんですね、
知ってました?


なんで5月から10月へと期間が延長したかというと、
東日本大震災が関わっているんです。


震災の影響で夏の電力不足が予測されるっていうのがありましたよね。

で、環境省は、

「スーパークールビズ」

というのを提唱したんです。


何がスーパーなのかというと、
通常のクールビズが更にラフな格好になったんです。


クールビズ基本スタイル
・半袖ワイシャツ
・ノーネクタイ


それに更にラフさをプラスしたのが、
スーパークールビズだッ!


スーパークールビズ
・ポロシャツ
・アロハシャツ
・かりゆりウェア
・チノパン
・Tシャツ
・ジーンズ
・スニーカー、サンダル


おお、もはや南国での休暇じゃないか!
仕事する気あるのか!?

と言われてしまいそうです(笑)



ちなみに環境省が提示する服装は、
主に男性着用を想定しているそうです。


女性向けの服装は男性に比べ、
設定が難しいみたいです。


例えば、

「ノースリーブ着用していいよ~」

っていうのが、
セクハラ問題やプライバシーに関わるなど、
色々と複雑なんですね。

肌の露出を避けたい女性もいるでしょうし、
ここら辺は個人の自由ですから仕方ありませんね。



とにもかくにも、
今日から始まったクールビズ期間。

寒いので上着を着て、
無視しちゃいましょう(苦笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新学期 文房具 高校生 [季節のイベント]

新学期シーズン到来ですね。
あのころが懐かしい…


僕は高校生の頃、文房具を新しく揃えたりして、
新品の文房具を眺めてはウキウキしてましたね(^^)


まあ、机の横のペン立てには、
それまで使用していたのがいくつかあるんですけど(笑)



あと、新学期って、
イメージチェンジを狙う人っていますよね。

高校デビューって言うんですかね。



「あれ?こいつ、髪が茶色くなってる」


「あの女子、スカートが短くなってる。
この前までは地味な印象だったのに。」


「耳に穴が開いて、向こう側が見えてる」


とかね。



僕の場合はイメージチェンジとはしなかったですし、
むしろ、容姿に対してそこまで重要視していなかったので、
のほほんといつも通りにしてました。



文房具の話に戻しますけど、
最近の文房具ってすごいですね。


ボールペンで書いた文字を擦って消すやつとか、
あれ見たときは驚きました。


「えぇぇぇ!ペンの字が消えてるよ!」




それまでボールペンで書いた文字は
消えないと思っていましたしからね。


そもそも消すためには、
修正液を上から塗るくらいのことしかない。
と思っていました。




最近の文房具をさらっと見たんですけど、
結構すごいですね。


個人的にはボールペン型ボイスレコーダーにびっくりしました。



周囲の音を録音できるボールペンなんですけど、
盗聴を助長するんじゃないの?
犯罪に使われない?大丈夫?

って思っちゃうくらいでした。






最近は何でもデジタル化の傾向にあって、
アナログの商品はすたれ気味だと思っていたんですね。


文房具ってアナログの代表みたいなもんじゃないですか。

でも、あえてそこを突き進んで、
進化させるっていうのはすごいですね。



まあ、アナログはデジタルと違って、
実際に手に取ってその形とか、
質感を味わうことができますしね。


それはデジタルには絶対にできない強みですし、
そういうのって大切だと思います(^^)



両方をうまく取り入れて、
お互いの弱点を補えるように使えるようになりたいな。


以上、新学期 文房具 高校生に関する記事でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトデー お返し お菓子の意味 [季節のイベント]

ホワイトデーに何をお返しするか悩んでいませんか?

実は、お返しするお菓子には意味があるらしいんです。

お菓子の意味を知らずにお返しした場合、

意味を知っている女性が相手だと、

取り返しのつかない事態になっちゃうかも!?


意味を知らない女性が相手でも、

意味を知ったうえでお返ししたいですよね。


そこで今回!

ホワイトデーにお返しするお菓子の意味を

調べてまとめてみました。


まあ、あくまでも迷信程度だとは思いますが、

ちょっとした雑学程度に意味を知っておくといいかもしれませんね。


キャンディー
「好きです」 「交際オッケー」
長く楽しめるというところからきているみたいですね。

クッキー
「友達のままでいましょう」
サクッとドライな関係ということです。

マシュマロ
「ごめんなさい」
溶けてなくなるからということらしいです。

一方、マシュマロには
「あなたの愛を純白で包みます」
という意味もあるとのこと。

いったいどっちじゃ!


チョコをくれた女性がホワイトデーのお返しのお菓子の意味を知っていて、

そのチョコは義理チョコだと思ってキャンディーをお返しした場合、


実は本命チョコでした。


ということになったら…


昼ドラのような展開が期待できそうですね(笑)


ホワイトデーはお返しという意味だけでなく、

自分の気持ちを伝える絶好のイベントです。


あなたのその想いを伝えてみてはいかがでしょうか?


「好きです」
という意味のキャンディーです。

甘く長い関係を…
   ↓↓↓↓








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
季節のイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。