So-net無料ブログ作成
検索選択

ネタネタ!今の話題!

 

カテゴリー:国際問題

国際問題 ブログトップ

北朝鮮 戦争 可能性 2013 予言 [国際問題]

北朝鮮の戦争の可能性、2013年の予言



北朝鮮が韓国アメリカに対して、
中距離ミサイルを発射するという、
なにやら穏やかではない態度を見せてます。



これに対して各国の対応なんですけど、
アメリカは北朝鮮への刺激を避けるために、
弾道ミサイルの実験を延期したみたいです。



で、日本はというと、
自衛隊に対してミサイル迎撃の指示を出したそうです。


日本の自衛隊に対するこの指示、
北朝鮮が予告なしに発射した場合に備えたものなんですけど、
予告なしの発射に対する指示は初めてなんだそうです。



ちなみに過去の指示は、
発射予告に対しての指示です。




軍事力はある程度必要だと思うし、
国の治安と安全を守るためには、
どうしても欠かせないものだと思うんです。


核ミサイルとか怖いけど、
それのおかげで戦争を回避っていうのもありますしね。

まあ、抑止力ってやつです。




ただ、それを抑止力として使うのか、
たんなる脅しの道具として使うのか…

使い方ですよね。


って、抑止力も脅しに入ると思うんですけど(苦笑)


まあ、本当はそういう抑止力の必要がない世界が理想なんですけどね。



でも、自分だけ武器を放棄しても、
世界中に兵器があるような状況では、
やっぱり自国を守るために武装しよう。

っていうのが普通の感覚だと思います。


日常生活で考えても、
お隣さんが銃とかナイフを大量に保持していたら、
なんだか恐ろしいですもんね。




あと、サッチャーだったかな?

「核のない世界よりも、戦争のない世界を」

というような言葉を残しています。


これは、核が無くても戦争は起こるけど、
核の抑止力で戦争を回避できれば、
そっちの方がいいよね?

戦争のない世界を目指そうよ。


っていうことを意味しています。(たぶん…)



確かに、武器が剣しかなくても戦争は起こります。

戦国時代っていうのが日本にもあったくらいですし、
その時代よりも今の方が平和だと思います。



これだけ兵器が蔓延している世界では、
こういう考えの方が利口なんでしょうかね?

以上、北朝鮮 戦争 可能性 2013 予言に関する記事でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
国際問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。