So-net無料ブログ作成

ネタネタ!今の話題!

 

カテゴリー:グルメ

グルメ ブログトップ

マクドナルドの紙袋は持ち歩くのが恥ずかしい!? [グルメ]

ファーストフード店の紙袋で持ち歩くのが恥ずかしいのは?

という調査がアメリカであったそうなんですけど、
マクドナルドの紙袋が第1位に選ばれたそうです。

この調査の内容はというと、

タコ・ベル、マクドナルド、サブウェイ、ウェンディーズ

の紙袋の中でどれが一番恥ずかしいかと尋ねたものです。


で、42パーセントの人がマクドナルドの紙袋が恥ずかしいとのこと。

2位はタコ・ベルで33パーセント
3位はウェンディーズで14パーセント
4位はサブウェイで11パーセント

だったそうです。


ちなみにこの調査をしたのは、
サブウェイです。



僕が思うに、
確か「スーパーサイズ・ミー」って映画だったかな?

その影響があると思います。


この映画、マクドナルドの食事ばっかり食べて、
結果、健康にどんな影響を与えるのか?

っていう内容なんですけど、
まあ早い話、健康に悪いってことが判明するんです。


その映画のイメージもあって、
アメリカではマクドナルドは不健康なイメージなんじゃないのかな?

と僕は思います。


マクドナルドの紙袋を持っていたら、
なんだか健康に気を使っていないって思われるんでしょうかね。


でもこれ、ほかのファーストフード店も入れたらどうなるんだろ?

ケンタッキーとかさ。



僕の予想では、
ケンタッキーが1位だね。


えっ?その理由?




チキンだけに恥ずかしい。




はい、すみません。
ただ言いたかっただけです(笑)



ファーストフード店の紙袋で恥ずかしいと思うかどうか。

僕はあまり気にしないですけど、
どの紙袋を持っているかだけで、
その人の食生活をイメージさせてしまうかもしれないですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。